« フランキー・ワイルドの素晴らしき世界 | ホーム | Fired UPスタジオ2 »

2011年3月29日

Fired UPスタジオ

FiredUP RECORDSとしての活動はここ数年全くやっていなかったのですが、いよいよ再始動します。アナログをリリースしていたころとはクラブミュージックを取り巻く環境が全く変わっているので、リリースを再開するというのは一旦置いといて、DTM用のスタジオをオープンしたいと思います。

場所は福岡市の薬院駅徒歩数分の場所です。ちまたにあるスタジオとは一線を画しDTMに特化したスタジオにする予定です。
DTMをやられている方はヘッドホンで作業をすることが多いと思うのですが、やはり最終的にマスタリングする段階ではある程度の音を出してチェックしたいと思われる方が多いのではないのでしょうか。そういう方が気軽に利用出来るスタジオにしたいと思います。
イメージとしてはノートパソコン一台持ってきて、あとはスタジオにある機材で作業できる環境にできればと思います。
また詳しいことが決まればお知らせしたいと思います。

Fired UP RECORDSとは?

私達は福岡を拠点に活動するインディーズレーベルです。
主にテクノ、トランス等のダンスミュージックを12インチのアナログ盤にてリリースしています。
2002年の10月に設立し2005年まで5枚のレコードをリリースしました。
その後、9年間の休止期間を経て2014年にテクノ、ミニマルのレーベルとして再びリリースを再開しました。
2013年よりダンスミュージック制作のためのレンタル音楽スタジオFired UP STUDIOの運営も行っています。