2008年7月21日

DJ100Girls

DJ100Girlsという本を買いました。

女性DJばかり100人載っています。日本人だけでなく、海外のDJも載っています。
昔も女性DJはいましたが、こんな本が出るくらいなので以前より女性DJが増えているのかな。
福岡のクラブを見る限りでは、確かに以前よりは少し増えた気がします。

2008年7月 8日

Napster

Napsterを最近始めました。月額1280円~で洋・邦楽聴き放題なんで、膨大な量の曲が聴けるわけですが、主に聴いているのはクラブ/テクノというカテゴリーです。
クラブ/テクノとなっていますが、実際はハウスからトランス、ドラムンベース、サイケデリックトランス、テクノと四つ打ち系がいっしょくたになっています。おかげで普段聴かないドラムンベースとか聴いたりしてなかなか面白いです。
有名なアーティストの曲も結構ありまして、なかでも良かったのがハードフロアです。ハードフロアといえば

2008年7月 5日

HAPPY HOUR Release Party

藤澤志保のアルバム HAPPY HOUR のリリースパーティーがKieth Flackであったので行ってきました。クラブ自体行くのが久々で眠気をこらえながら1時前に到着。事前にタイムテーブルを調べていたので、丁度藤澤志保のDJが始まってました。ハウスのトラックメーカー,DJということでどんなプレイをするのか非常に気になっていたのですが、

Fired UP RECORDSとは?

私達は福岡を拠点に活動するインディーズレーベルです。
主にテクノ、トランス等のダンスミュージックを12インチのアナログ盤にてリリースしています。
2002年の10月に設立し2005年まで5枚のレコードをリリースしました。
その後、9年間の休止期間を経て2014年にテクノ、ミニマルのレーベルとして再びリリースを再開しました。
2013年よりダンスミュージック制作のためのレンタル音楽スタジオFired UP STUDIOの運営も行っています。